2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えるみあ

okomemanさんとご飯を食べたある日、
僕が銀シャリを頼まなかっただけで「この腑抜けが!」と罵られました。
いささか傷心ブルース。
しかも僕が食べる予定だったモスバーガーも一人で3つ食べちゃうし。
チョベリバ('A`)

エルミアのマスターも終わりそろそろ発売致します。
まぁ、ゲーム内でそんなに笑わない悲劇のヒロイン、エルミアさんです。
でもせめて、僕の心の中ではいつも笑っていてもらいたい。
そんな気持ちをこめてエルミアと蛙。
('A`)07

体験版が出ましたよ!@okomeman

皆さんこんにちは、オコメマンです。
iigさんに「体験版出たんだからちゃんとブログ更新して下さいよ!」って言ったら、いつの間にか僕が記事を書かされることになってました。催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねえ以下省略。

***************************

IIG@マスタ休暇 2/4 さんの発言:
すばらしい
あなたこそエースの救世主だ
神が権現なされた今、僕が出来ることは何もない

***************************

そしてこれがその時のやり取りの一部です。ご覧の通りiigさんはマスターアップ休暇をフルに堪能して腑抜けきっています。堕落してますね。嘆かわしいですね。

そんなわけで体験版が公開されましたが皆様もうプレイされたでしょうか。僕も早速落としてプレイしてみました。何気に動いているところを見るのは初めてだったりします。

変態と言う名前の紳士であるヒエラさんが思いのほか良い味出していると自画自賛しながらも思うのは、やっぱりエルミア可愛いなあ、という歴然とした事実です。
・金髪
・白い肌
・かわいい顔立ち
・ぷりんとしたおっぱい
・エルフ耳
・ぷりんとしたおっぱい
等などを備えた素晴らしいビジュアルですよ。こいつはたまらんですね。僕のこの感動をより大勢の人に届けたいので体験版未プレイの方は是非騙されたと思ってダウンロードしてみて下さいませおっぱい。

「断罪のエルミア」マスターアップしました

体験版もできました。公開は金曜日の予定です。お楽しみに!

('A`)

下の画像のヘルプの説明書きの配置がずれてんだけどね。
内緒だぞ☆

追記:
くそ!!画像をさりげなく張り替えられてた!!!
ファーック!!!!

毎日ぶろぐ

エルミアが発売するまで毎日記事を書けやとokomemanさんが言います。

まぁ、ゲーム画面が公開されたので少し紹介しますか…なんか画面下についてる思わせぶりな各パラメータですが、特に秘密にしてないのでどんどんバラしていきます。メニューにある「HELP」を押すと表示される説明はこんな感じ。

[断罪のエルミア]各パラメータの解説


一見するとルーチンをこなす調教ゲーっぽい雰囲気ですが、エルミアではプレイ中に同じシーンを繰り返すことはありません。大事なので太字にしてみました。ただマルチエンドということで複数回プレイは必須でしょうから、何度やりなおしてもゲームが単調にならないように行った審問の内容に応じて異なったレスポンスを返すようにしたり、シーンを分岐させたりしています。ガンガン責めてるのに、相手がピンピンしていたら興醒めでしょうしね。

続きを読む

エルミア「このド外道がァ! 俺は貴様らを断罪するッ!」@okomeman

* * *

■メッセでの会話

okomeman@ の発言:
ブログの記事ってなんでもいいんですか

IIG の発言:
何でも良いですよ。唐突にFPS

IIG の発言:
の話とかさえしなければ。。。

IIG の発言:
急に固まった

okomeman@ の発言:
(´゚ё゚`)

okomeman@ の発言:
なんでもよくないじゃん!

okomeman@ の発言:
D&Dの話でもするか……

IIG の発言:
どんだけ何でも良くする気だったんですか!

* * *

大人はすぐ嘘をつく……。お年玉貯金しておくから全部渡しなさいとか、あんたは私の自慢の息子だよとか、昔からよく大人に騙される僕です。

そんなわけではじめての方ははじめまして。はじめてじゃない方はこんにちは。おこめまんです。断罪のエルミアのシナリオを担当しており、そして断罪のエルミアというタイトルの名付け親でもあります。

ところで、いきなりなんなんですけどね……どうなんですかね、このタイトルは! 僕は何度も何度も言いましたよ。「断罪のエルミアって何だかエルミアが断罪するみたいだから変じゃないですか? きちんと考え直しましょうよ」と。ぼくのそんな提案に「そのうちきちんと考えますから大丈夫ですよ」ってIIGさんは言っていたのに、それなのに……! いつのまにか企画書のタイトルの項が

〈タイトル:断罪のエルミア(仮)〉

〈タイトル:断罪のエルミア〉

になっていたのです。恐ろしい話ですよ! よくも、よくも僕を騙したな! 汚いな大人流石汚い。プロデューサーの横暴は許さない! ……そうだ。断罪だ! 断罪してやるッ! 俺が、俺たちが断罪のエルミアだッッッ!!!

だいたいこんな感じの想いがタイトルには詰まっています。

あとサンプルの一枚目の目隠ししてるエルミアは凄い可愛い。あとおっぱいがタプンタプンツンツンしていて良い。

そんなわけで断罪のエルミア、お勧めです。

備忘録

完成が差し迫ってきたというか、素材待ちになってヒマなのでエルミアのシナリオを担当してくれたokomemanさんにコメントを寄せてもらうべく独断インタビューを敢行しました。

僕「エルミアの発売を記念してblogに何か記事を書いてください」
okomeman「まだ発売してないじゃないですか…」
僕「これから発売するじゃないですか…」
okomeman「…じゃあ、明日覚えてたら書きます」

忘れないようにレッツ転載。タイプしていて気づきましたが、そういえば触手動画の効果音を後回しにしていたことがすっかり忘却の彼方でしたよ。okomemanさんは、いつも僕に大切な何かを思い出させてくれる──

(人生が)ツンデル系ヒロインえるみあ

春らしくテンプレを変えました。勝手に。

エース作品をご紹介頂きましてありがとうございます、某関西人さん。もとい天姫あめさん。リンクは絶対嫌がらせですよね! そんなにボカロでGo Rockされたいのか…

閑話休題。エルミアは丁度ゲームとして動いてきました。なかなか良い感じですよ。今回は見えない部分もかなり刷新していますが、特にシチュエーションは全部メインディッシュになるよう制作当初からかなり吟味したので、エース歪みないっぷりをぜひご覧頂きたいですね(触手もあるよ)

…なぜかボリュームまで過去最大まで増えてしまったのは誤算でしたが、仕方がないのです。良いゲームを作るのは、それなりに手間のかかるものなのですから…(隣も後ろも振り向けない)

RUSH!

IIG の発言: (17:15:35)
METALSLAVEさんラッシュ恐いよ
じろう の発言: (17:16:06)
怖いよ!さっきから俺も無駄にプレッシャーだよ!

某所で一仕事終えたMETALSLAVEさんがエースに戻ってきました。「待ってたんだから早くやってくださいよー」とかなんとか、下手にじろう先生が煽ったおかげで怒濤の更新ペースです。バレないように取り繕っていく予定だった、素材用意班の僕らのボロがどんどん洗い出されていきます。

この分だとプログラム周りはさっさと出来上がってしまいそうですが、僕らの作業が追いつかなさそうです。

じろう の発言: (17:19:51)
ぱねー!!

All you need is love

なんですかこの拍手の量。

どこまで話して良いのかわからないのであくまで言葉を濁すのですが、某関西人さんは晴れてるのに雨みたいな名義の他サークルのライターさんです。最近スタイリッシュに生まれ変わったということをしきりに言っておりましたが、どちらかというとダイナミックな方ですよ。お酒が入ると度々伝説的な発言を繰り出してくるので、語録としてひっそりとしたためていく所存です。

まぁ、この話はおいおい展開させていくことにして…

明日はホワイトデーですね。悲しいかな、あくまで仕事関係の付き合いに限るのですけども。急場しのぎで近所のスーパーで揃えてきた僕と違って、身近な男性陣は東京都内のスイーツを用意してきたりと、なんだか妙な気合の入りようでした。このままでは裏で僕のあだ名が「マッ○スバリュー」とかになることは免れない感じです。まさかホワイトデーでこんなに自分の立場が危うくなるとは思いませんでしたよ…みなさんはくれぐれもお気をつけを!

アキバ de エクレアケーキ

最後にスイーツ繋がりで、我らがじろう先生が担当なされたアキバ土産をご紹介します。勝手に。見かけたらよろしくね!

某関西人に断罪のヘルニアって言われた。許せない

どこに行ってもblogを更新しろと言われるんですが、ブロガーじゃないので勘弁して下さい。

エルミアは佳境に差し掛かってきました。まだ載ってないんですが、今回はHシーンが大体2ラウンド構成になっていて、射精箇所も選べて、当然個別に汁継承します。汁差分が多くなるわけです。はっはっは!

隣でもの凄い量の白濁液を用意しているであろう、黒糖式さんの方には恐ろしくて視線を向けることが出来ません。

ダン!メン!!ズ!!!!

塗り終わったああああああああああああああああああ!!!1!
さて・・・次は断面図動画だぜ・・・。フフフフフフ・・・・。

えるみあ

新作タイトル発表しました!!>д<
今作はアンケートの希望ジャンルで一番多かったファンタズィーものですよ奥さん!
巨乳エルフのエルミアさんがファックで陵辱されるわけですよ。

ふぅ・・・。そんなわけで140個以上あるであろう動画を今シコシコ作っております。
昨日ドラゴンボールの映画を借りてきたからヤル気も満々ですよ!!!
これで深夜の作業もバッチリです('A`)b
ちなみに僕はブロリーさんが大好きなので、ブロリーさんのでてる映画3作借りてきました。
ブロリーさんは素晴らしい。僕もあれくらいゴッツイ筋肉が欲しい。
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード