2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブボタン

どうも、こんにちは。
じろうです。

今絶好調次回作の制作中です。
んで、今ゲームのインターフェース(セーブとか選択肢とかのボタンの事)を作っているんですよ。
今回はボタンをアイコン化してみようかなぁと思って、作ってみているのですが
そこで思った。
読み込みのボタンの定番は『フォルダ』なわけですよね。
で、保存のボタンの定番は『フロッピー』なわけですよ。
私もそれに従って、とりあえずわかりやすいをモットーに
フロッピーかなーと思ってフロッピーで作ってみた。
ボタン

でもさー!今の時代ってフロッピーなんかつかわねーだろ!!
USBメモリとかHDDにした方がいいんじゃねぇのか!?
HDDも今や古い感がしなくもないからSSDとか。
これはもうスタイリッシュ保存アイコンとしか言いようがない。
製品とか体験版をプレイしたときに、「こいつ」のアイコンが変わっていたら
私の意見が通ったと言う事です。

こんなアイコン一つにもドラマがあるのです。
いや、ねぇわ。
とりあえずUSBメモリの形にして出してみるか…。
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード