2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金時芋

秋です。じろうです。

もう大分寒くなってまいりましたね。
つーか寒くなってきたというか寒いんだ。
秋刀魚も大根おろしとカボスで食った。栗も食った。マツタケもとりあえず弁当で食った。
梨も食ったし柿も食ったぞー!!

もはや秋を堪能し尽くしたと言っても過言ではないが、一つ忘れている。
あれだろ、芋。
そう、焼き芋だよ。サツマイモがうめー時期は9月~11月頃に掘れた芋らしい。
というわけで、徳島の金時芋をポチポチっと購入。
紅あずまも美味いですが、やはりシーズン中は、よりうまいものが食いたいというもの。
そして今日5kg届いたと。
芋

5kgも一人じゃ食えないので、お裾分けしてきました。
とりあえずマニュアル通りに、塩水に漬けて1日放置中です。
明日に2~3時間かけて、じっくり焼こうと思います。
ヤバいね。ワクワクしてくるね。

どうでもいいんですが、アップルのiCloudが便利ですね。
iphoneで撮った写真を、一々ケーブル繋げなくてもパソコンで見れるというのは凄く便利。
これ楽だわー。無線の技術がもっと発達してほしいものです。
iphoneも4になって大分サクサク動くし、AUのiphone4Sが欲しいですが、今年契約したばかりなので
再来年まで我慢せねば・・・ッギギギギギ。
AUだったらRun&Walkのiphone版とか出るのだろうか。
携帯アプリ等は大して興味はないのですが、これだけは興味津々です。
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード